イチロー選手の偉業達成に感動!

皆様こんにちは!

 

 

 

グリーン整体院 平田寛和です。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

今回は、先日アメリカメジャーリーグのイチロー選手が

 

日米通算4257安打を達成したあとの涙の会見を聞いて

 

とっても感動したのでブログに書こうと思います。

 

イチロー選手は会見の中で

 

「子供のころから人に笑われてきたことを

 

常に達成してきているという自負がある」

 

とお話しされていました。

 

イチロー選手は子供のころからプロ野球選手を目指して

 

野球の練習に励んでいたのに、近所の人から

 

「あいつプロ野球選手にでもなるのか」と

 

笑われ馬鹿にされ悔しい思いをたくさんしてきたそうです。

 

それはプロ野球選手になっても

 

野球の本場メジャーに行っても

 

同じ悔しい思いをたくさん経験してきました。

 


それでもイチロー選手はそんな非難中傷を

 

受けながらも年間安打記録や今回の

 

通算の安打記録を残していったたのです。

 

涙を浮かべながらの会見は、とても感動したし

 

その裏にはイチロー選手の並々ならぬ努力が

 

あったからこその結果なんだと私は確信しています。

 

ここからは私の分析ですが

 

イチロー選手の大記録達成には

 

逆に笑ったり馬鹿にしたりする人がいたからこそ

 

このような大記録を残せたのではないかと考えています。

 

もちろん強い意志・志があることは大前提ですが

 

そのような人がいたからこそ

 

「今に見ていろよ」

 

「絶対に笑ったことを後悔させてやる」

 

「良い意味で期待を裏切ってやる」

 

などのハングリー精神が掻き立てられ

 

より努力に励めるようになり結果として

 

大きく成長していったのではないでしょうか

 

逆に褒め称える方ばかりだと

 

私はモチベーションを保つのが

 

とても難しいです。

 

(イチロー選手ならできるかもしれませんが…)

 

 

 


私も開業に至るまでは

 

「お金の無駄だからやめた方がいい」

 

「お前には99.9%無理だ」

 

「自分勝手に仕事がしたいだけだ」

 

などのことを言われ続けてきました。

 

 

 

それでも「今に見てろよ!」心に誓い

 

25歳の時から貯金計画を立て

 

会社経営に必要な法律や簿記会計の知識を身につけ

 

そして34歳の去年、念願の開業をすることができました。

 

 

 

しかし、一つの目標は達成しましたが本番はこれからです!

 

それに、これからが一番大変ですからね💦

 

 

 

私もイチロー選手のように弛まぬ努力を重ねて

 

経営者として立派な人間に成長できるよう

 

日々精進していく所存でございます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」

 

坂本龍馬

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mickey Orange (日曜日, 22 1月 2017 15:36)


    If you would like to obtain a good deal from this piece of writing then you have to apply such strategies to your won website.

  • #2

    Mitsue Gagne (水曜日, 25 1月 2017 00:29)


    My brother suggested I may like this website. He was once totally right. This submit truly made my day. You cann't believe just how a lot time I had spent for this info! Thanks!